|- | - | -
3泊4日
短い帰省も終わり、これから東京に戻ります。

31日 銭湯へ。年越そば@実家
1日 初詣
2日 ショッピングセンター、祖母のところへ。親戚や友人と食事@実家
3日 親戚の家へ。

全体的にのんびりした年末年始でした。
充電完了!
さて、2月末のハーフマラソンに向けて、明日からまた走り出すよっ!

23:00 地元の駅に到着〜。
乗り慣れた電車に乗ると、ほっとします。
荷物を片付けて、おやすみなさい〜
|HomeTown | comments(1) | trackbacks(0)
実家から雪の様子が届きました。
帰省できるかな?

|HomeTown | comments(0) | trackbacks(0)
これから東京に帰ります
金沢での短い休暇も終わり、これから東京に戻る為、金沢駅のホームで電車を待っています。
8:20発の電車にも関わらず、なぜ一時間も前からホームにいるかというとですね。

電車の切符を東京に忘れてきたので、自由席に乗らなくてはいけなくなったのです。(T_T)
金沢から越後湯沢までは座れたとしても、越後湯沢から東京までの激混みの新幹線で一時間半立っていなくてはならない…
せっかく一ヶ月前に指定券を購入したのに〜(>_<)

ちなみに、家でおとなしくお留守番をしているチケットは、今回購入したチケットと一緒に窓口に持っていけば、払い戻しができます。手数料は必要だけどね。

それから、昨日の友達との飲み会に、お財布を持っていくのを忘れたのは私です♪(´ε` )
4月28日:金沢へ行く

今晩から金沢へ。
29日と30日は、友達に会って、1日の夜には金沢を出発するという、短い滞在ですが、満喫してきます。

|HomeTown | comments(2) | trackbacks(0)
明日の夕方から金沢へ
明日の夕方の便で、急遽金沢に行くことになりました。
木曜日の夜に戻ってきます。
寒そうだなぁ。。。

最近、ますますパワーが落ちていますが、ジムだけはしっかり行ってます。
久しぶりに会った友達からは、「どうしたの?」と言われるくらいの低下っぷりです。
流されないで、自分らしさを取り戻さないとまずいなぁ、と思うこの頃。

さて、ジムに行ってきまぁす。
滞在3日目 12月31日 大晦日
今日は大晦日。
今夜は、石川県立音楽堂で行われる、カウントダウン・コンサートへ行ってきます。

オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏は初めてなので、とても楽しみです。

第一部はクラシック、第二部は炎太鼓や金沢芸妓の舞など。
第三部は再びクラシック。
終了は午前1時。

終わったら、尾山神社への初詣に行ってきます。
滞在2日目 12月30日

今朝8時に、近江町市場へ。
市場は、年末の買い物のために朝から大勢の人。
店頭には、カニやブリや甘エビが所狭しと並んでいます。
値段はやはりお正月価格ですね。

それから、デパート(エムザ)の地下食料街をブラブラ。
こちらもお年賀を購入する人や、食材を購入する人がたくさん。

景気の悪さを忘れてしまいそうな光景。

午後は、中学の友達とランチをしに、前から行きたかった、リストランテ・ラ・ヴィータへ。
相変わらずの人気で、予約をしていなかった人達が何組か帰っていきました。
友達が予約をしてくれていて良かった。
コースのパスタは、お目当ての ずわい蟹を選択。
パスタより蟹身の方が多いんじゃないかと思うくらい、身がたくさん。
前菜は牡蠣のフリッター。
デザートは、地元の五郎島のさつまいものプディングを選びました。

友達と楽しい時間を過ごし、夕方からは、姪っ子と甥っ子、妹とで、
のだめカンタービレを見に、映画館へ。
混んでいるかな、と思いきや、ガラガラ。年末だからかな。
姪っ子はピアノに興味があるので、楽しんでいるようでした。